今までで一番、笑顔の多い職場。
ずっと、ここに勤めたい。
TFE歴1年8ヶ月(27歳)
仕事内容
もともとは派遣社員として入社したのですが、ありがたいことに社員としての採用を打診いただき、2021年10月から正社員として勤務しています。前職も派遣社員でした。子どもがいるので、「いずれは正社員で…」と考えていたこともあり、なおさら嬉しかったです。いまは、工事の日程調整や、現場で使わなかった部材の返送手続などの事務業務を担当しています。お客様と自社の作業員の間を取り持つ仕事です。はじめは部材の名前を言われてもほとんどわかりませんでしたが、その都度メモをとったり絵で描いたりしながら、ひとつひとつ覚えているところです。自分宛に電話がかかってきたり、他の派遣社員の方から相談されたりと、頼られることが増えてきたのが嬉しいです。
責任の向こうで得たもの
もともと責任感の強いほうだと思いますが、正社員になったことでより強く感じるようになりました。責任の大きさや求められるもの、期待されることが変わってきた気がしています。それに応えたいと常々思っています。例えば、最近は仕事を覚えて心に余裕が生まれたこともあり、少しずつまわりを見渡せるようになったように思います。気づいたことを提案する機会も増え、意見を求められたときに自分が思うことを堂々と言えるようになってきました。まだまだではありますが、責任を与えてもらっていることで、人として成長できているという実感があります。今は、周りの方々から必要とされる人になることを目指し、日々努力しています。
TFEのここが一番好き
職場に「笑顔が多い」ところ。
これまでいろいろな職場を見てきましたが「笑顔が多いな」と感じます。私は宮城から出てきているため愛知に知り合いが少ないのですが、みんながフレンドリーでよく話しかけてきてくれるため、すぐに馴染むことができました。また、18時に仕事が終わって19時には保育園へ子どもを迎えにいかないといけないため、早く仕事が終わるようにみなさんが気遣ってくれます。そんな会社の様子を実家の母へ伝えると、とても安心してくれていました。これからもずっと、ここにずっと勤めたいです。そして、少しでも会社に貢献し、必要とされる社員へと成長したいと思っています。
ある1日の流れ
8:50 | 出勤 メールチェックと1日のタスクの書き出し |
---|---|
9:30 | 調査日程の進捗確認(多いときは5〜6件が並行で進行) |
11:00 | 撤去品の梱包・集荷依頼 |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 調査報告書の提出処理 |
15:00 | 翌日工事の資料準備(資料と部材をペアでセットする) |
17:00 | 外注さんと電話で調査報告書の内容確認、勤怠入力 |
18:00 | 退社 |